編み物教室

編み物大好きなんです

【かぎ針の違い】クロバーかぎ針とダイソーかぎ針の比較。おすすめのかぎ針ご紹介

皆さん、こんにちは!KARENです。

ハンドメイド初心者の方でもお手軽にそろえることができる裁縫道具や手芸道具をご紹介します。

かぎ針って、100均でも手に入りますが手芸やさんで買う高級かぎ針を何が違うのかなーという疑問がありませんか?

今回は、ダイソーで購入したかぎ針クロバ―株式会社のかぎ針アミュレの価格や使用感を比較してみました!

こちらページでは、色々な糸で作った作品や編み図もご紹介しています!

どこで売っているかぎ針だって同じじゃないの?

同じなら安い100均の編み針の方が良いじゃん!そう思っているあなた。使用感が違うんです。

ダイソーで購入したかぎ針かぎ針アミュレの比較

100均の中でおすすめなダイソーのかぎ針



初心者さんにおすすめのかぎ針はダイソーのかぎ針です。

グリップがしっかりしていて100円なのに編みやすいです。カラフルな見た目が可愛いのも嬉しいですね♪

サイズ展開は、2/0号、3/0号、4/0号、5/0号、6/0号、7/0号、7.5/0号、8/0号の8種類あるのですが、人気の号数は売り切れている場合が多いので見かけたらラッキーと思って是非購入してみてください。

ダイソーのかぎ針5号はお気に入りで良く使用しています♡‧₊˚

おすすめのかぎ針アミュレ

f:id:OL_Caroline:20240202162124j:image

手芸やさんや楽天で購入できるアミュレのかぎ針はとっても編みやすくておすすめです。

100円のかぎ針と比べると少し高めにはなりますが、グリップの性能と針先の正確性(しっかりと編める)が全く異なります。ずっと編んでいたい持ちやすいをコンセプトにしたかぎ針になりますので、初心者さんにこそおすすめな編み針になります。

不思議なことにダイソーの編み針より編みやすいんですよねぇ、、、

レース糸だとわかりやすい針先の違い(写真で比較)

レース針だと特に見た目での違いが表れやすいと感じたのでご紹介します。

横から針先を見るともっとわかりやすです。同じレース針6号なのですが、針先の細さが全然違います。

だから編みやすさが全然違うんだね!クロバーのアミュレ編みやすいのか...

まとめ:かぎ針アミュレは初心者さんにもおすすめ

最後まで読んでいただきありがとうございます。

いかがでしたでしょうか?やっぱり編みやすいかぎ針アミュレのご紹介でした。

この記事がご参考になれば幸いです(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾