副業ハンドメイド作家のリアル

ハンドメイドが大好きなんです!でも安定した仕事でお金も欲しいんです!。

可愛いモフモフ刺繍ができるA.F.Eのモール刺繍糸のご紹介

皆さん、こんにちは!KARENです。

ハンドメイド初心者の方でもお手軽にそろえることができる裁縫道具や手芸道具をご紹介します。

今回は、「モール刺繍糸」です!

Instagramでモフモフの刺繍を見かけて、「何と可愛いこと!」と思い、どこのようなものでどこで購入が可能か調べてみました!初心者様でも簡単にかわいいモフモフ刺繍ができるので、この記事を読んで、モール刺繍にチャレンジしてみましょう!

モール刺繍糸ってなに?

A.F.Eさんで発売している、モフモフのモールのような刺繍糸です。107色のラインナップがあるそうです!

Art Fiber Endo(A.F.E)とは?

京都にある西陣の手芸店です。オリジナルカラーの手芸素材を染色、販売しています。

こちらの記事のモール刺繍糸で作るふわふわミモザの花をInstagramで発見して、他の使い道もあるのでは?と思い購入できる場所を探してみました。

ちなみに、ミモザに使われているモール刺繍糸はこちらです!

私は関東圏在住ですので、残念ながら京都のお店に伺うことができずに、がっかりしていましたが、ネットで探してみたところ、楽天さんで購入が可能でした♪

よかったぁ!ネット万歳!無事購入できました。

モール刺繍糸で作ったふわふわな作品

モール刺繍糸が届きました!モフモフが可愛い!

思ったよりと太くて、針に通せるか不安でしたが、穴の大きい針でしたら問題なく使用できました。

購入したモール刺繍糸を使って、クマちゃんを作成してみました!

クマちゃんのモフモフ感が見た目からも触り心地からも感じられる!

使用したモール刺繍糸はこちらです。

モフモフの刺繍は、スミルナステッチを使って仕上げるイメージがありますが、こちらの糸を使えば、通常のステッチで初心者様でも簡単にかわいいモフモフの刺繍ができちゃいますよ!

まとめ:モール糸刺繍糸は楽天で購入可能!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

いかがでしたでしょうか?!まだ、モール刺繍糸は楽天以外で見かけたことがありません。他にどのような場所で販売しているかを見つけていければと思います。

この記事がご参考になれば幸いです(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾