編み物教室

編み物大好きなんです

【安くて種類豊富】毛糸の通販サイトおすすめ7選、初心者さん向け少量から購入可能なお店

皆さん、こんにちは!KARENです。

ハンドメイド初心者の方でもお手軽にそろえることができる裁縫道具や手芸道具をご紹介します。

手芸屋さんが減っている中、オンラインで材料が購入できる通販サイトはとても便利です。

今回は、「おすすめの毛糸通販サイト」のご紹介です!

こちらページでは、色々な糸で作った作品や編み図もご紹介しています!

おすすめ毛糸の通販サイト7選

初心者さん向けの少量から購入できるお店をメインに選出しました。たくさんの種類を選びたい方向けとお手軽に購入できる通販サイトを合計7つご紹介します。

楽天で買える毛糸通販サイト4選

やっぱりお手軽な通販サイトといえば楽天!中でもおすすめな手芸やさんをご紹介します。

けいとのコーダ

けいとのコーダは、毛糸やメルヘンアート、オリムパスなどの絵具や雑貨を販売する手芸通販サイトです。

毛糸の種類がとっても多く、価格も安いので初心者さんにおすすめのお店です。

新宿オカダヤ楽天市場店

新宿オカダヤ楽天市場店は取扱メーカーが多く、輸入毛糸も多数販売しています。豊富な種類の毛糸から選びたい人におすすめの通販サイトです。

3,980円以上を購入しないと送料が無料になりませんのでご注意ください。

ユザワヤ楽天店

ご存じの方も多いと思いますが、老舗手芸専門店のユザワヤは実店舗もあり、全国に60店舗以上を展開しています。

ユザワヤの毛糸は、メーカー毛糸・オリジナル毛糸・素材で大きくカテゴリ分けされています。メーカー毛糸の取扱メーカーは15社以上で、メーカーによっては春夏・秋冬で毛糸が分類され、季節に合わせた素材を選べるので便利です。

柳屋 楽天市場店

柳屋は岐阜県に2店舗の実店舗を持つ手芸やさんです。

国内メーカーのリッチモア、パピー、オリムパス、野呂英作だけでなく、柳屋オリジナルの恋する毛糸シリーズ、ブルームシリーズ、メリパカ、フェアリーモヘアなど、高品質の毛糸を通販で販売しています。

お洒落で特殊な毛糸が購入できる通販サイト3選

hus:

Jul Knittingがプロデュースする手編みの通販サイトです。毛糸だけではなく・編み図やキットも一緒に販売しています。

shop.hus-official.co.jp

Youtubeで編み方動画を無料で公開されているので、初心者さんにおすすめです。

アパレルの繊維工場から仕入れたファクトリー毛糸は、[hus:]でしか購入できない毛糸で、とっても可愛いです。

Itobatake

大阪府泉佐野市で60年にわたって糸の染色をしてきた自社工場を持つ毛糸屋さんです。

itobatake.com

染色工場ならではの豊富な色展開のラインナップになっており、他のサイトでは購入できないような毛糸がそろっています。

素材は、綿や麻、ウール、シルクなどの天然素材はもちろん、ポリエステルやアクリル、ナイロンなども用意があるので、お洒落な小物を作るのにおすすめの通販サイトです。

TUME

最後のおすすめサイトは、海外サイトのTUMEです。

www.temu.com

 

Temu(Tee-moo)とは2022年にアメリカはマサチューセッツ州ボストンで設立されたオンラインショップです。とにかく安くて、日本では手に入らないような珍しい種類の毛糸があります。

しかし、海外のオンラインショップとなり事前に品質が確認できないのでご注意ください。

私も何度か購入していますが、良かったものと悪かったものが半々くらいです。だた安いのでたくさん買ってしまいます(笑)

まとめ:毛糸の購入のお気に入りショップを見つけてみてはいかがでしょうか?

最後まで読んでいただきありがとうございます。

いかがでしたでしょうか?とっても可愛い毛糸がたくさんですね!用途に合わせて素敵な毛糸を選んでみてくださいね。

この記事がご参考になれば幸いです(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾